ガイドライン対照表
当社は、社会的責任に関する国際的な規格であるISO26000に沿って、サステナビリティへの取り組みの体系化を進めています。
中核主題 | 課題 | 掲載ページ |
1. 組織統治 | 組織統治 | コーポレート・ガバナンス基本情報 |
コーポレート・ガバナンス・コードへの対応 | ||
コーポレート・ガバナンス体制 | ||
コンプライアンス | ||
リスクマネジメント | ||
2. 人権 | 1: デューディリジェンス | SDGsの取り組み |
2: 人権に関する危機的状況 | ダイバーシティ | |
3: 加担の回避 | 人材育成 | |
4: 苦情解決 | 働き方改革 | |
5: 差別及び社会的弱者 | 健康経営 | |
6: 市民的及び政治的権利 | 社会貢献活動 | |
7: 経済的、社会的及び文化的権利 | イニシアチブ・外部評価 | |
8: 労働における基本的原則及び権利 | ||
3. 労働慣行 | 1: 雇用及び雇用関係 | コンプライアンス |
2: 労働条件及び社会的保護 | ダイバーシティ | |
3: 社会対話 | 人材育成 | |
4: 労働における安全衛生 | 働き方改革 | |
5: 職場における人材育成及び訓練 | ||
5. 公正な事業慣行 | 1: 汚職防止 | コーポレート・ガバナンス体制 |
2: 責任ある政治的関与 | コンプライアンス | |
3: 公正な競争 | リスクマネジメント | |
4: バリューチェーンにおける社会的責任の推進 | ||
5: 財産権の尊重 | ||
6. 消費者課題 | 1: 公正なマーケティング、事実に即した偏りのない情報、及び公正な契約慣行 | コンプライアンス |
2: 消費者の安全衛生の保護 | リスクマネジメント | |
3: 持続可能な消費 | コーポレート・ガバナンス・コードへの対応 | |
4: 消費者に対するサービス、支援、並びに苦情及び紛争の解決 | 個人情報保護方針 | |
5: 消費者データ保護及びプライバシー | 企業情報 | |
6: 必要不可欠なサービスへのアクセス | 人材育成 | |
7: 教育及び意識向上 | ||
7. コミュニティへの参画及びコミュニティの発展 | 1: コミュニティへの参画 | SDGsの取り組み |
2: 教育及び文化 | 社会貢献活動 | |
3: 雇用創出及び技能開発 | イニシアチブ・外部評価 | |
4: 技術の開発及び技術へのアクセス | 企業理念体系 | |
5: 富及び所得の創出 | 健康経営 | |
6: 健康 | ダイバーシティ | |
7: 社会的投資 | 人材育成 | |
働き方改革 |